2011年 6月

こんにちはゆりの温泉のちいです。
布ぞうりの問合わせがありましたのでお答え致します

履く場所は室内です。 リビング、キッチンなど、蒸れないし

足の指を開くので健康にも良いいですよ。あと洗う事もできるので長持ちします。

子供用は注文制  本日、作家さんから返事を頂きました。

他にも何か質問等ありましたら

ゆりの温泉までお電話をお願い致します
095-856-2617 受付まで

2011年6月28日

おはようございます。ゆりの温泉ゆり男です。
先日の日曜日は温泉朝市でした。が・・・
また雨に降られました(泣)
梅雨時期だからしかたないですが3回連続です。
雨男がいますね・・・
次回は晴天を願います(笑)

さて私ごとですが日曜は年に一度の地域のバレー大会でした。
練習に9人制なのに4人しか集まらなかったしどうなる事かと思っていましたが、
なんとか当日には試合はできました。
しかも弱小チームが1回勝ってしまいました。(バレー経験者なし)
ひさしぶりのバレー楽しかったです(笑)しかし・・・
筋肉痛・・・膝痛い・・・年感じますな。

早く梅雨終わらないかな。

こんにちは、本日はゆりの温泉でよく売れている物を載せてみました。

布ぞうり  手作り、色遣いがポイント。


きれはしカステラ  安くて美味しい。

採れたてきゅうり  地元産、お漬物にと人気があります。

特に布ぞうりは大好評となっております。皆様もいかがでしょうか!

お知らせ
明日、第4日曜日は温泉朝市9時~12時まで
尚、風呂の日は27日(月)です。

2011年6月25日

こんにちわゆり男です。
高速道路上限1000円最終日の昨日。
大分の由布院に行ってきました。^O^
雨は覚悟して行ったのですが、せめて小雨でと祈って。
願いかなって小雨の中、由布院到着^0^
しかーし、昼食を食べていたら本降りに・・・(泣)
アメニモマケズ、散策!(なかなかの観光客の人数でした)
しかし下の子がおねむに・・・(道中、はしゃぎすぎ!)
子供って寝たら重くなりますよね(汗)
傘持って抱っこして散策は無理!(写真も撮れない)
金鱗湖の近くの温泉に入って帰路へ。
雨やむよね~お約束だよね~
運転手的には助かりましたが(笑)
長崎に帰って来てから夕食。父の日&運転御苦労さんということで、
生ビール3杯頂きました!^0^(安あがりっ!半額だったし!)
雨の由布院、良い思い出になりました。(笑)・・・でも晴れた方が断然いいですよね。(汗)

2011年6月20日

こんにちわ ゆりの温泉ゆりちゃんです

16日はゆりちゃんのお誕生会でした。
おとといは 偶然(?)ゆり男くんたちと皆で焼鳥屋さんに行って
お誕生前夜祭という口実で飲み会。二次会は女子と男子のカラオケバトル(笑)

昨日は娘夫婦の自宅でお誕生会を開いてもらいました

今日は主人と義父&義母4人でドライブして贅沢にウナギのせいろ蒸しを御馳走になりました

そして今 温泉の体重計に乗ったら ちょっととんでもない事になっていました(笑)

さてこの連日の雨でもゆりちゃんは忙しい日々を過ごしています

一貫張りの体験教室の模様です
10名以上集まってワイワイやりました
一回目の教室では ザルに和紙をのりで何度も貼り付けて乾かします
これは二回目の教室の様子ですよ

?

?

?

?

?

乾いたザルに絵や字を描いて そのうえに 
柿渋を塗って乾燥させたら完成です

?

?

?

?

?

ザルに貼っている字は お習字の半紙を使っているので
墨で書いた字が偶然に途切れて ちょっといい感じに残っています
私の作品 まだ途中ですが・・・

?

?

?

?

?

絵を描いたり 布を貼ったりと 色々遊んでみました
世界にひとつだけのオリジナルの作品
皆さんとても味わいのあるザルができたようです

いつか一貫張り教室を
ゆりの温泉でもやってみようかな?と思っていますよ

2011年6月17日

お久しぶりです。ゆり男です。生きてました。^o^
ちょっと本職が忙しくて更新できなくてすみません。
本日も雨です。でもお客様が多いです。ありがとうございます。
じめーってしてるから温泉に入ってスッキリして下さいね。
先日10日に第11回ゆりの温泉ゴルフコンペを開催致しました。(笑)
あいにくの雨の中でも30名近くもご参加いただきありがとうございました。
まあ、僕がビリですけどね、雨だったしね、幹事でバタバタだったしね・・・(いいわけ)
優勝した松尾様おめでとうございました。
皆様次回も宜しくお願い致します。(笑)

昨日は店休日でした。恒例の大掃除、お疲れ様でした。
掃除もブログも頑張りますのでゆりの温泉よろしくお願い致します。

2011年6月16日

こんにちわ ゆりの温泉ゆりちゃんです

毎日雨が降ったりやんだり梅雨本番ですね
さて九州の梅雨明けは7月の15日~17日ごろが予想されていますが
皆さんは雨の日の休日はどうやって過ごされているのでしょうか?

私はもちろん絵を描いていますよ

最近はクレヨンやパステルにはまっています

さて6月からの新メニュー 先日主人の両親を連れて来ました

?

?


ゆりの温泉定食

?刺身 煮物 チキン南蛮 エビフライ ヒレカツ 温泉たまご サラダ
ごはん みそ汁 お漬物 一口デザート

以上の献立で¥1,050円 
さらに 
入浴込みなら1,500円と かなりお得なセットです!

次は友人たちを連れて来ようかな、と計画中です


2011年6月10日

こんにちは、ゆりの温泉からお知らせです。

6月1日から日替わりイベントが変更になりました。
月、木、土曜日はガラガラ福引の日、なんと週3と増えております
皆さん回しに来てください。
玄関の招き猫ちゃんもお待ちしております。

お食事処菜の花も新メニューになりました。
まだお食事されていないお客様はこの機会にいかがでしょうか。

明日、金曜日は生ビール半額デー。お風呂あがりのビールは最高です!

2011年6月2日

カテゴリ

月別アーカイブ


side_qr

WEB限定!お得なクーポン




テナント募集バナー

topic2-11
設計料が半額!!ゆりの温泉を建てた設計事務所があなたのためだけのお家を設計料半額で建てちゃいます!