2011年 7月

こんにちは毎日暑いですね
女湯露天風呂には今年もたくさんの蝉(せみが木に並んでいます。

きょうはお食事処菜の花メニューなんでんかんでん定食を食べました。
写真はこちら

 和風ハンバーグ
 エビフライ
 からあげ
 ごはん
 みそ汁
 小鉢
 サラダ
 お漬物
 一口デザート

感想
からあげ、エビフライなど子供が好きそうなメニューなので
ご飯を別に頼みお子様二人で食べてもいいかも!
それと、もちろんおいしかったです。  

2011年7月27日

こんにちわ。ゆりの温泉ゆり男です。
暑い日が続きますね。
週末外仕事を1日してたら、コンガリ焼けました。(笑)
腕と顔だけ・・・基本色白なので隠れてた部分とのギャップが恥ずかしいです。(汗)
暑くて温泉はとお思いでしょうが、露天風呂は温度を少し下げてゆっくりお入りできるようにしております。
湯上りビールもまた格別ですよ。
どうぞ涼みにいらして下さい。

韓国の写真を載せようと来たのですが、データ取り出してた・・・

せっかくなので、かの有名な島原城を・・・(石垣にTOKIOの番組の旗が・・・)

せっかくなので、平和を祈りましょう。(来月は8月だし)

なんかゴチャゴチャしてしまいすみません。

2011年7月26日

こんにちはゆりの温泉のちいです。

本日は朝から台風6号の影響で風が強く

温泉の木が大きく揺れています。

皆さんも飛ばされないようお気をつけください

ゆりの温泉のタル湯の傘は強風により閉じております。

駐車場については車のドアの開閉注意!

 日替りイベント  リラクゼーションマッサージ10分サービス

お知らせ
 明日は定休日です

2011年7月19日
はじめましておがちゃんです、ゆりの温泉の売店は、小さなスペースながらも手作りの商品が豊富まず(くるりのパン)(あさひ)(雑貨いろいろ)(竹酢)(深山窯) (布ぞうり)(アクセサリー)などなど くるりのパンは、クッキー、あさひは、ラスクをメインに雑貨は手作りのコースター、しゅしゅ、ヘアーゴム、ぼうし、バック、小物入れ、アクリルたわし、レースの敷き物、などなど、竹酢、深山窯は、お地蔵様の置物、ムツゴロウ、他 布ぞうりきれいな色合いで優しいはきごこち、アクセサリーは、細かい作業なのに素晴らしーよセンス抜群、天然石は、いろいろな効力もあるみたい、などなどは、季節のやさいいろいろ、お茶、健康茶ねじめびわ茶、バイオザイムみどりむし、日田天領水、お菓子いろいろ、ジェイソンウィンターズテイ、健康が一番の玄米ファイン、手作り5円玉を使った亀さん、温泉の素,プリザプドフラワー、など
そうそうあと、数量限定のシフォンケーキもあるんだよ一度見に来てね
初めて投稿するので緊張してまーす。これからもよろしくお願いします。  おがちゃんでした。
2011年7月16日

アニョハセヨー ゆりの温泉ゆり男です。
一昨日から町内の中学生数名が職場体験ということでお手伝いをしてくれています。
受付から草むしりまで暑い中頑張ってくれています。
今日で最終日ということです。ありがとうございました。
敷地内がとてもきれいになりました。
深夜に来れれば浴室清掃をビシバシ教えてあげるのに(笑)
ここでの経験が何かの役に立てば幸いです。

話は変わって少し韓国での話を。
初日は高速船で釜山へ、昼食をとり新幹線でソウルに到着。

ソウル駅

まずはソウル大学の美術館を見に行きました。

ソウル大学の美術館

その後、夕食会場へ

ご存じ骨付きカルビ、美味しかったっす(^0^)

モッコリいや、マッコリもこんな感じで出てきました。
自家製かなと思ったんですが・・・
最後の方は目の前で市販のペットボトルから移してました。(汗)

とりあえず初日はこんな感じで(ほぼ移動でした。)(笑)
また次回。カムサハムニダ。

2011年7月15日

こんにちわゆりの温泉の雨男・・・ゆり男です。
無事に帰ってきました。(^0^)
けっして強制送還ではありませんよ。
日曜の夜に帰って来たのですが韓国行っている間に長崎梅雨明けしてた。(さすが私)
朝市天気がよくて良かったですねっ!
私 韓国で雨にうたれてたよ。
せっかく新しく買った麦わら帽子で行ったのに完全にういてたよ。(T。T)
しかも梅雨明けしてたであろう九州でも帰りの高速道路、佐賀辺りで豪雨に・・・
近くに見えるカミナリがステキでした。(汗)
こうなったら朝市の度に長崎から離れようかと思います。

たくさんの建物を見てきました。
美術館もステキでしたし女子大にも入っちゃいました。(^0^)
今日はデジカメ忘れちゃったので次回写真載せますね。

あっ お土産・・・・・・・・

2011年7月14日

こんにちわ ゆりの温泉ゆりちゃんです

今朝は念願の好天気に恵まれ 久々の朝市が開催されました
朝から大勢の方がおいでくださいました

農産物や加工品の販売
私は甘夏ジャム120円を100円で購入しました
ヨーグルトに入れたら最高です

フリーマーケットでにぎわいます

花の苗も安かったですよ
私はゴーヤの苗でグリーンカーテンを作ろうと思い
ひとつ60円を3個購入しました

味噌漬けも美味しかった~

お茶やさんの このお茶せっけんはとても人気があるんですよ
洗顔に使えばつるっつるになります

次回もこんなお天気だったらいいですね

はてさて
ゆり男君のいる韓国
もしかして雨降ってたりして…(笑

2011年7月10日

おはようございます。ゆりの温泉ゆり男です。
長崎は今日も雨だった・・・
いきなりですが韓国に行ってきます。(笑)今週末から
遊びじゃないです。研修です。(汗)
んで天気予報みると微妙・・・
また雨だったら雨男と認めようかと思います。
初めての韓国楽しみです。って言うか海外自体、新婚旅行以来だし(^0^)
ひったくりには注意して楽しんできます。
帰ってきたら報告しますね。写真も撮ってきます。
無事帰ってこれますように(汗)
行ってきまーす。

あとはゆりちゃん頼んだよ!
ちなみにお土産は韓国のりです。(笑)

2011年7月6日

カテゴリ

月別アーカイブ


side_qr

WEB限定!お得なクーポン




テナント募集バナー

topic2-11
設計料が半額!!ゆりの温泉を建てた設計事務所があなたのためだけのお家を設計料半額で建てちゃいます!